公開日: 2013/08/29 (掲載号:No.33)
文字サイズ

神田ジャズバー夜話 「4.プレイGさん」

筆者: 山本 博一

カテゴリ:

「次はこれ、ぼくの愛聴盤。トニー・ベネット」
Gさんは自分で持込んだCDを次々と私にかけさせ、店中に響く大きな声で解説を続けている。これじゃ音楽は聴こえない。
「M子さあ、これ最高なんだよ」
いつもはよく喋るM子も今夜はあらぬ方角をじっと睨み、Gさんが話し掛けても返事もしない。話し掛けたGさんもM子の方を見ようとしない。
「トニー・ベネット、いいねえ、ナイアンデ〜」Gさんはとうとう歌いだした。もう黙らせようと思ったら、M子がいきなり喋りだした。

この記事全文をご覧いただくには、プロフェッションネットワークの会員(プレミアム
会員又は一般会員)としてのログインが必要です。
通常、Profession Journalはプレミアム会員専用の閲覧サービスですので、プレミアム
会員のご登録をおすすめします。
プレミアム会員の方は下記ボタンからログインしてください。

プレミアム会員のご登録がお済みでない方は、下記ボタンから「プレミアム会員」を選択の上、お手続きください。

「次はこれ、ぼくの愛聴盤。トニー・ベネット」
Gさんは自分で持込んだCDを次々と私にかけさせ、店中に響く大きな声で解説を続けている。これじゃ音楽は聴こえない。
「M子さあ、これ最高なんだよ」
いつもはよく喋るM子も今夜はあらぬ方角をじっと睨み、Gさんが話し掛けても返事もしない。話し掛けたGさんもM子の方を見ようとしない。
「トニー・ベネット、いいねえ、ナイアンデ〜」Gさんはとうとう歌いだした。もう黙らせようと思ったら、M子がいきなり喋りだした。

この記事全文をご覧いただくには、プロフェッションネットワークの会員(プレミアム
会員又は一般会員)としてのログインが必要です。
通常、Profession Journalはプレミアム会員専用の閲覧サービスですので、プレミアム
会員のご登録をおすすめします。
プレミアム会員の方は下記ボタンからログインしてください。

プレミアム会員のご登録がお済みでない方は、下記ボタンから「プレミアム会員」を選択の上、お手続きください。

連載目次

筆者紹介

山本 博一

(やまもと・ひろかず)

1956年2月29日、東京都江戸川区生まれ。同在住。
2007年2月に脱サラして神田の地下にジャズバーを開店。困窮しながらも6年を経て継続中である。
著書に、桑原聡氏と共著2010年「酒とジャズの日々」(医療タイムス 社2010年)がある。

記事検索

メルマガ

メールマガジン購読をご希望の方は以下に登録してください。

#
#