セミナー/研修
掲載日:2014年12月10日

1/26(月)・2/2(月)開催  笹岡宏保氏セミナー詳細公開!
1月26日(月):【裁決事例から学ぶ】広大地評価の最前線実務確認
2月2日(月):【実務で留意しておきたい】みなし贈与の実務論点
(2015年2月3日追記) ★本セミナーは終了しました


税理士 笹岡 宏保氏による【1日で理解する】セミナーシリーズ。
1/26(月)・2/2(月)開催分の詳細公開&お申し込み受付を開始しました!

【裁決事例から学ぶ】広大地評価の最前線実務確認 ~広大地該当性を徹底的に検証する~

TAC八重洲校にて1月26日(月)開催


今回は、最新の広大地評価をめぐる諸問題を裁決事例を通じて検証します。

特に、広大地の該当性判断における

 (1) 『その地域』の判断

 (2) 『標準的な宅地の地積』の判断

 (3) 『土地(宅地)の評価単位』との関係

の3点に論点を合わせて説明し、広大地評価に関する実務的ポイントを押さえます。


★各回のセミナーの内容は各々独立しており、1日単位で内容は完結しておりますので、どの回からでもご受講いただけます。


■ お申し込み受付 : 1月22日(木) 17:00まで

 (※銀行振込をご利用の場合のお振込期限も1月22日となります)

【実務で留意しておきたい】みなし贈与の実務論点 ~裁決事例を判断材料として~

TAC八重洲校にて2月2日(月)開催


贈与税のうち、実務上、誤りやすい事例とされる『みなし贈与』については、その取扱いをめぐり様々な疑義が生じているところです。

今回は、この『みなし贈与』をめぐる裁決事例を通じ、実務上の論点に関する知識の整理と理解を試みます。


★各回のセミナーの内容は各々独立しており、1日単位で内容は完結しておりますので、どの回からでもご受講いただけます。


■ お申し込み受付 : 1月29日(木) 17:00まで

 (※銀行振込をご利用の場合のお振込期限も1月29日となります)

#