フロー・チャートを使って学ぶ会計実務
【第13回】
「有価証券の評価」
仰星監査法人
公認会計士 西田 友洋
【はじめに】
今回は、有価証券の評価について解説する。具体的には、満期保有目的の債券、子会社株式及び関連会社株式、その他有価証券の評価を解説する。
なお、売買目的有価証券、外貨建有価証券、種類株式の評価は、本フロー・チャートでは解説していない。
この記事全文をご覧いただくには、プロフェッションネットワークの会員登録およびログインが必要です。
すでに会員登録をされている方は、下記ボタンからログインのうえ、ご覧ください。
Profession Journalのすべての記事をご覧いただくには、「プレミアム会員(有料)」へのご登録が必要となります。
なお、『速報解説』については「一般会員(無料)」へのご登録でも、ご覧いただけます。
※他にもWebセミナー受け放題のスーパープレミアム会員などがございます。
会員登録がお済みでない方は、下記会員登録のボタンより、ご登録のお手続きをお願いいたします。