山本守之の
法人税 “一刀両断”
【第19回】
「消費税の軽減税率を検証する」
税理士 山本 守之
今回は連載タイトルとは異なりますが、消費税の軽減税率について検証してみます。
1 軽減税率の内容
消費税の軽減税率については、自民・公明両党の間で意見の相違がありましたが、次のように決定しました。
この記事全文をご覧いただくには、プロフェッションネットワークの会員登録およびログインが必要です。
すでに会員登録をされている方は、下記ボタンからログインのうえ、ご覧ください。
Profession Journalのすべての記事をご覧いただくには、「プレミアム会員(有料)」へのご登録が必要となります。
なお、『速報解説』については「一般会員(無料)」へのご登録でも、ご覧いただけます。
※他にもWebセミナー受け放題のスーパープレミアム会員などがございます。
会員登録がお済みでない方は、下記会員登録のボタンより、ご登録のお手続きをお願いいたします。